WWFFソリッドレッド軍団の育成日記と日常



WR46N

46n
WR46N (ニューフレームオブフォレスト)

我が家にきて早半年。なかなか目だって大きくはなってませんが厚みはましてきましたよ。

それよりも我が家の水槽が最近の急激な寒さのせいでヒーターが故障、電力不足などで数匹がお星様になりました。
日ごろのチェックとメンテナンスの大事さが身にしみて理解できました。がーん

これからはもう遠出の出張はないので飼育に専念したいと思います。

IMG_6424.jpg
WR86 ワールドワイドレッド

これぐらいに立派に育って欲しいのだが。

幼魚水槽


最近水質がよくなったのか全体的に調子がいいみたいです。
現在
温度30℃
PH5.0
で飼育しています。

IMG_4621.jpg
WR46N ➀(雷神)   右側

IMG_4631.jpg
WR46N ➀(雷神)   左側

IMG_4648.jpg
WR46N ②(風神)

なかなか大きくならないWR46Nの二匹ですが乾燥フードをバクバク食べるようになりましたよ!
やったー━━━(゚∀゚).━━━!!!
もう成長が遅いですが挽回できるか、頑張ってみますよ。

IMG_4687.jpg
WR46HF 
現在9.5cmぐらいか?1月の時6cmで10月で3.5cmUP。一度調子を崩したせいか、成長が遅いみたいです。ハンバーグはよく食べるようになったので厚みは増しました。
この水槽内で№1,2の大きさです。


ディスカスの飼育ではすべての固体を平均的に成長させるのは難しいようで、このWR46HFも導入時小さい方だったのでだいぶ餌が思うように食べれなかったのかもしれません。
もう少し成長したら、90×H65×D45水槽でさらにサイズUPをと考えています。

新しい赤い軍団! ②

WR46N

WR46N(ニューフレームオブフォレスト)・・・7cm

やっと待って手に入れました。待ちに待ったWR46Nです。いまでもWR46N(F1)はいますが
オリジナルは今回が初めてです。
これからさらに赤くなる成長を見るのが楽しみですkao02



2匹購入です。➀がメスっぽい②がオスぽいかな(②が大きい気がする)

WR46N
メスっぽい気がする。いやメスであって欲しい!ハンバーグはバクバク食べていますので安心かな。

WR46N 小さい子

丈夫に育って欲しいですね、飼育が難しいって聞いたことがあるので少し心配ですが何とかやっていきますよ!

WB24


迷子みたいです。赤い軍団へようこそ(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
こねこ時計 ver.2
Sweets
月別アーカイブ
プロフィール

フクチャンred

Author:フクチャンred
ディスカスとツーリングが趣味。浦和レッズも応援しております。ディスカス飼育暦3年目に突入! 今年も頑張るぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
