WWFFソリッドレッド軍団の育成日記と日常



水槽台加工。



お店に在るような蓋?目隠し?名前がよく思い出せないですが、とうとう付けてしまいました。
今回は材料がないようなことはありませんでしたよ。
まだ仮組みでこれから塗装でもしようかと。

IMG_5095.jpg
開けた状態。

IMG_5096.jpg
フックを付けて水替え作業しやすいようにしましたよ。


我ながらいい出来だと満足しています。


IMG_5042.jpg
WR86(ワールドワイドレッド)

この個体はかなりあたりだったといまさらながら思います。大事に育てて行きたいと思います。
ブラックアーチが出るとさらにきれいですよ!

IMG_5062.jpg
左側

IMG_5087.jpg
右側

プロ野球はセリーグは巨人、パリーグは日ハムですか。私の理想道理になりました。東京ドームのチケットは手に入れましたので後は行くしかないでしょう!!!!!

川越祭り

更新が遅れましたが。18日、日曜日は川越祭りに行ってきました。
合計何回ですかね。覚えてないなぁ、10回ぐらい」行ってるんでしょうか。お世話になっている先輩家族と楽しんできましたよ。

土曜日は報告会で遅かったですが頑張って、遊んできました。
前日は車でしたのでお酒NGでしたが、今日はビールを頂きました。気温は暑いくらいでしたので、ビールが美味かった!



山車。

IMG_4929.jpg

大人も子供も楽しんでますね。

IMG_4753.jpg

違う町会の山車。町内会別で在るみたいです。

IMG_4825.jpg

ふぁん太郎山車(笑)


毎年楽しみなのがこれ。
IMG_4849.jpg

金魚すくい。大人になってもなぜかやってしまいます。(*´∇`)ノ 

IMG_4847.jpg
真剣に狙っている一枚。
IMG_4890.jpg
結果発表。まあまあかと。

IMG_4850.jpg
今年も楽しませていただきました。また来年もよろしく。

幼魚水槽


最近水質がよくなったのか全体的に調子がいいみたいです。
現在
温度30℃
PH5.0
で飼育しています。

IMG_4621.jpg
WR46N ➀(雷神)   右側

IMG_4631.jpg
WR46N ➀(雷神)   左側

IMG_4648.jpg
WR46N ②(風神)

なかなか大きくならないWR46Nの二匹ですが乾燥フードをバクバク食べるようになりましたよ!
やったー━━━(゚∀゚).━━━!!!
もう成長が遅いですが挽回できるか、頑張ってみますよ。

IMG_4687.jpg
WR46HF 
現在9.5cmぐらいか?1月の時6cmで10月で3.5cmUP。一度調子を崩したせいか、成長が遅いみたいです。ハンバーグはよく食べるようになったので厚みは増しました。
この水槽内で№1,2の大きさです。


ディスカスの飼育ではすべての固体を平均的に成長させるのは難しいようで、このWR46HFも導入時小さい方だったのでだいぶ餌が思うように食べれなかったのかもしれません。
もう少し成長したら、90×H65×D45水槽でさらにサイズUPをと考えています。
こねこ時計 ver.2
Sweets
月別アーカイブ
プロフィール

フクチャンred

Author:フクチャンred
ディスカスとツーリングが趣味。浦和レッズも応援しております。ディスカス飼育暦3年目に突入! 今年も頑張るぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
