WWFFソリッドレッド軍団の育成日記と日常



新魚導入

IMG_6753.jpg

WR1S スーパーレッドスポッテッドブリリアント

とうとう我が家に招きいれました一ヶ月待ったかいがありました。このロングボディが自分は好きなんですよ!

IMG_6757.jpg
このグリーンカラーとクレセントスポット(三日月模様)が見ていてあきないんです!

といいながら帰りが遅いのでここ二日赤虫もハンバーグもあげれてなかったんです。
でもなんとそのかいあってか偶然かフードを早速たべてましたよ、うれしー(o^▽^)o

IMG_6760.jpg
ほら食べてるんですよ、これをたべてくれると会社で仕事して昼間に餌をあげられない私にとってとっても安心できますよ!

IMG_6710.jpg
フラッシュなし(照明:東芝フィッシュルクス)

IMG_6720.jpg
これは4月購入のWR1S。14cmほど。ふた周り大きいです。


忘年会



昨日は相模大野温泉までWR1Sをお迎えに行ってきました。そして趣味のお仲間たちとの楽しいひと時を過ごしてきました。
参加された皆さんお疲れ様でした。

今日は初めて『猫ひろ子さん...』(爆)、いやいや『tiffaさん』にもお会いしていつもの『みんみん』で食事会でした。食べ方はいろいろ。好き嫌いもひとそれぞれ、自分の網では野菜はほとんど食べませんでしたよ。肉食系男子からかな(笑)
それにしても千切りキャベツはおいしいね!また食べたくなりますよ!


WR1S スーパーレッドスポッテッドブリリアント

スポットにはまったこの一品。とてもこの品種は気に入っています。我が家には二匹います。

IMG_6625.jpg


IMG_6633.jpg


IMG_6638.jpg


写真4枚とも店内で撮影。
一ヶ月で大きくなったようで、12cmありました。これ以上よくするのは飼育者の腕にかかっていますから、プレッシャーを感じています。飼育者はなにぶん飼育暦がまだ浅いので失敗しないよう慎重に行きたいと思います。kao03


tiffaさんのbolgをリンクしました、かわいいエキゾチックとペルシャ猫達とディスカス飼育をなさっているブログです。これからもよろしくお願いしまーす。にこっ

WR46N

46n
WR46N (ニューフレームオブフォレスト)

我が家にきて早半年。なかなか目だって大きくはなってませんが厚みはましてきましたよ。

それよりも我が家の水槽が最近の急激な寒さのせいでヒーターが故障、電力不足などで数匹がお星様になりました。
日ごろのチェックとメンテナンスの大事さが身にしみて理解できました。がーん

これからはもう遠出の出張はないので飼育に専念したいと思います。

IMG_6424.jpg
WR86 ワールドワイドレッド

これぐらいに立派に育って欲しいのだが。
こねこ時計 ver.2
Sweets
月別アーカイブ
プロフィール

フクチャンred

Author:フクチャンred
ディスカスとツーリングが趣味。浦和レッズも応援しております。ディスカス飼育暦3年目に突入! 今年も頑張るぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
