WWFFソリッドレッド軍団の育成日記と日常



新水槽。

水槽1

とうとう来てしまいました、水槽が!この廊下で重量もつのか心配ですが、それより地震が来たら大洪水まちがいなしですね。(笑)

サイズは900×650×450です。水量的に1200の水槽より大きいので満足していますよ!

あまり深いので器具設置の際、Tシャツの袖がびしょ濡れになりました無言、汗

水槽2


ライトアップ後。

これから徐々に新水槽に引越しです。


SFR1

SFR1(シュミットフォッケレッドターコイズ)

こちらは2月購入魚。

SFR1 2月

2月撮影。こんな写真しかなかったけど、このときはソリッドレッドのようでまるで想像ができませんでしたよ。

結構模様がでできましたよ。12月購入魚は五月の連休で調子を壊して落としてしまったので最後の一匹です。無事におおきくなって欲しい。

がんだむ1
がんだむ2

dicekeyさんがお先に行かれましたが私も会社の友達と見学に行って来ましたよ!

とにかくでかい!近くの首都高速よりも高いですbikkuri01

暑い中たくさんの人が来て、動くとものすごい歓声でしたよ!細かい所まで結構なこだわりが伺えます。好きな方は無料なので是非行ってみてください。


来年はシャア専用機でも展示して欲しいなぁkao02
YZF-R6 | HOME | WR1S
コメント
新しい水槽
新しい水槽、いよいよ導入ですか。
フクチャンredさんの水槽によく似た水槽を目にすることが多いです(笑)。
高さ65cmですと水槽の底に近い部分のコケ取りなどが大変ですが、水量が多くなることによる飼育のメリットは非常に大きいと思います。
2009/07/21(火) 09:46 | URL | もりげん #-[ 編集]
もりげんさん
こんにちは、こちらは新宿の水族館の影響をもろに受けている埼玉県民です。

初めて見たインパクトが忘れられなくて設置しましたよ!
j今後ともいろいろ教えてください。
2009/07/21(火) 16:55 | URL | フクチャン #-[ 編集]
新水槽
フクチャンさん  こんばんは

なぁ~に~買っちまったね~
買ったのですか、新水槽900x650x450 私もほちぃ~~~

しかもWWFFの証明書が光っていますね(笑)洪水の前にビチョビチョになってしまいますよ^^;

これから量産体制に入れますね
2009/07/21(火) 19:52 | URL | ヒロリオン #-[ 編集]
なんか、すごいですね。うらやますぃ~。

私もいつも欲しくなるのですが、マンションなので重量が気になり、無理ですね。
こんど引っ越すときがあれば、必ず1階にします
2009/07/21(火) 19:52 | URL | 山ダイ #-[ 編集]
ヒロリオンさん  こんばんは。

量産体制入りますよー、一緒にどうですかぁー(笑)
証明書はぬれない位置に移設します。(o^▽^)o)ペコッ

山ダイさん こんばんは。

いつかチャレンジしてみてください。
床に厚さ30ミリ程度の一畳ほどのベニヤ板で結構持ちますよ。接する面積が大きければ、一点集中するより分散されますから。
でも見た目で家族の方が心配しますよね普通は(笑)
2009/07/22(水) 00:21 | URL | フクチャン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
こねこ時計 ver.2
Sweets
月別アーカイブ
プロフィール

フクチャンred

Author:フクチャンred
ディスカスとツーリングが趣味。浦和レッズも応援しております。ディスカス飼育暦3年目に突入! 今年も頑張るぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
