WWFFソリッドレッド軍団の育成日記と日常

スポンサーサイト


探し物。

探し物。
いつでもありそうな物がいざ欲しい時にないことがたまに日常でありますが、今回まさに『欲しい物だけない!』状況でした。
水槽台の底の部分に『10W蛍光灯台を2個』付けようといざ少し大きめの隣町のホームセンターへ行ってみるとなぜか10Wだけがない。今日はだめだから明日遠くのかなり大きいホームセンターへ行ってみると欲しいサイズのものが展示品にあったので、その横にあったきれいに包装している物を購入。
━━━(゚∀゚).━━━!!!
やっとあったかと満足して自宅に戻って箱を開けて見ると15Wの蛍光灯台ではないですか!
とんぼ返りで交換しに行きましたよ!スタタタッ ε=ε=ε=(((((ノ`・Д・)ノ ただいま!!
でも行ってみると10Wの該当品は1台のみ。在庫がないらしく取り寄せになりますといわれたので返品扱いにして、次の店探しへ...。 何件か回っている時あるんですよ1台だけっ!m(。≧Д≦。)m
だんだん頭に来たのでこうなったらとことん探してやるってな感じでありました6店舗目で、一番家の近くの普通のホームセンターに。( ・`ω・)
都合7時間ぐらい買い物に時間を費やしましたが、まあ在ったからよしとしましょうか。灯台元暗しですかね。

IMG_4405.jpg
水槽の背景を少しの間模様替えします。Tetraの来年のカレンダーがきれいだったので無理やり張っちゃいましたw(端が少しずれてるけど気にしなーーーーい。)

IMG_4414.jpg
ワイルドレッド×WR86(ワールドワイドレッド)

12月購入魚。10ヶ月で現在10cmぐらい。特に調子を崩したことはないですがWWFFの飼育の難しさを思い知らされた思い出の深い固体です。こいつは落ちてくる餌しか食べないので。しかも食べるのが下手です、餌を食べようと口を開けて思わず水を吹きかけてしまうので餌が逃げるんです。見ていて『何で吸わないんだ?』と今でも思います。でもお馬鹿な所がなんか憎めないだよなぁ(*´∇`)


コメント
着々と
フクチャンさん  おはようございます。

いろいろ水槽周りが充実してきましたね。台湾出発前に着々と準備中と言ったところですかな?
いざ欲しい時に、必要なものがない私もよくありますよ^^
本番前に、レオパードスキンがないってことがね・・・(笑)

ワイルドxWR86は、落ちてくる餌しか追いませんかしかも餌とりが下手ですか
私のとこにもいましたよWB85xWB24のクロスの小さいサイズを初めて購入し育てた時は、そんな感じでしたが1年くらいたってからですかね~ばくばく食べだしました。
発色もよく大きくなるのはまだまだこれからだと思いますよ
2009/10/13(火) 05:01 | URL | ヒロリオン #-[ 編集]
No title
ヒロリオンさん こんばんは

返信が遅くなりすみません。
欲しいときにないって本当に困りますよね。
そうですね、来月はレオパードスキンを用意しないといけない気がする~!店長に用意してもらいますか?レオパードを(爆)

ワイルドクロスはヒロリオンさんから見てまだいけそうですか!
がんばろっと!∩(´∀`)∩ワァイ♪
2009/10/15(木) 20:15 | URL | フクチャン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
こねこ時計 ver.2
Sweets
月別アーカイブ
プロフィール

フクチャンred

Author:フクチャンred
ディスカスとツーリングが趣味。浦和レッズも応援しております。ディスカス飼育暦3年目に突入! 今年も頑張るぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
