WWFFソリッドレッド軍団の育成日記と日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼魚水槽


最近水質がよくなったのか全体的に調子がいいみたいです。
現在
温度30℃
PH5.0
で飼育しています。

IMG_4621.jpg
WR46N ➀(雷神)   右側

IMG_4631.jpg
WR46N ➀(雷神)   左側

IMG_4648.jpg
WR46N ②(風神)

なかなか大きくならないWR46Nの二匹ですが乾燥フードをバクバク食べるようになりましたよ!
やったー━━━(゚∀゚).━━━!!!
もう成長が遅いですが挽回できるか、頑張ってみますよ。

IMG_4687.jpg
WR46HF 
現在9.5cmぐらいか?1月の時6cmで10月で3.5cmUP。一度調子を崩したせいか、成長が遅いみたいです。ハンバーグはよく食べるようになったので厚みは増しました。
この水槽内で№1,2の大きさです。


ディスカスの飼育ではすべての固体を平均的に成長させるのは難しいようで、このWR46HFも導入時小さい方だったのでだいぶ餌が思うように食べれなかったのかもしれません。
もう少し成長したら、90×H65×D45水槽でさらにサイズUPをと考えています。
コメント
幼魚飼育
フクチャンさん  おはようございます。


幼魚飼育のコツは、何かな?
私はWWFFの赤系ソリッドは非常に難しいと思っています。
人それぞれ違う飼育スタイルがありまた、魚しだいで自分の環境に早く馴染むか馴染まないかで大きく成長に差が出てきますよね
今日は、まじめに勉強会をやりましょうか?(笑)
2009/10/17(土) 04:45 | URL | ヒロリオン #-[ 編集]
No title
ヒロリオンさん おはようございます。


飼育のコツ。何でしょうかね?

いろいろやらなくてはいけないことがありそうですが、餌やりの回数が増やせれば大きくなりますかね。自分の飼育では日中は会社にいるので難しいですね。
2009/10/17(土) 09:39 | URL | フクチャン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
こねこ時計 ver.2
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
月別アーカイブ
プロフィール

フクチャンred

Author:フクチャンred
ディスカスとツーリングが趣味。浦和レッズも応援しております。ディスカス飼育暦3年目に突入! 今年も頑張るぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。