WWFFソリッドレッド軍団の育成日記と日常



SFR1

最近特に寒くてあまり外に出たくないですよ、仕事以外は。ディスカス水槽がある部屋は人がいないので暖房器具がありません。寒くて長時間いられませんでしたので休日やっとゆっくり水替えしましたよ。





SFR1 シュミットフォッケレッドターコイズ

H20年12月 6cmで購入。現在14cmほどか?体高が大きいですね。

とても飼い易く順調に育ってきた固体です。
どんどん大きくなっていますよ。どこまで大きくなるの?
あまり大きいとかわいく感じないのでほどほどでお願いします。アヒル。

IMG_7188.jpg


IMG_7242.jpg









IMG_7267.jpg
WR46N(F1) ニューフレームオブフォレスト

フレームがまだビビッてブラックアーチが消えないですね。こいつが一番きれいなんで何とかしたいねホントsn
WR86 | HOME | WR1S
コメント
フクチャンさん  こんにちは

SFR1は凄いね。赤い軍団流石です。
小さいサイズからここまで大きく育つと本当にうれしいですよね
きっとこれからもっと色がのって綺麗になっていくのではないでしょうか

フレームも赤いなぁ~
2010/01/17(日) 15:20 | URL | ヒロリオン #-[ 編集]
ヒロリオンさん  こんばんは。

自分でもこんなに変化を楽しめるディスカスだとは思いもしませんでしたよ!
模様が早く埋まって欲しいですよ!
もう一匹欲しいところですが、もうメス親いないみたいですからね、大事にしないと。

2010/01/17(日) 19:08 | URL | フクチャン #-[ 編集]
すごいキレイです~!
色って変化するんですか??
全く知らないことなので、ビックリです…
不思議ですねぇ。何でこんなにキレイに赤くなるのか。
目まで赤いのは!単純に不思議でキレイですね!


2010/01/18(月) 22:22 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
ぽんぽんさん おはようございます。

成長するにしたがって綺麗に仕上がってきますよ~!変化が楽しめるのが楽しいです!
3年で柄が完成するそうです、平均ね。
幼魚のころは何も柄ないですからね、後は飼育者しだいで柄が多少変わるかも?成長を異常に早めると模様が伸びてかっこ悪く出たりします。東南アジア系のディスカスでたまに見ます。
メス親の雰囲気が遺伝で強くでるそうですよ
!元の親がいい親だったんですよ。

目が赤いのは遺伝です。赤目が一般的に人気がありますよ。あとは色が薄めでオレンジ目、金目がいます。
2010/01/19(火) 06:41 | URL | フクチャン #-[ 編集]
お早いですね!おはようございます!
そうなんだ?!
もともと柄がついて生まれてくるのかと思ったです。
そういうお魚さんだと、成長が楽しみになるのがわかります!
3年も手塩にかけると、かわいくてしょうがないのでは?^^?親バカさんになっちゃうですね!
金目もいるんだ?豪華な感じかな。
知らないことを質問ばかりでごめんなさいです~
また教えてくださいね!
2010/01/19(火) 07:12 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
いえいえ、いつでもどうぞーヾ(=^▽^=)ノ
2010/01/19(火) 07:46 | URL | フクチャン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
こねこ時計 ver.2
Sweets
月別アーカイブ
プロフィール

フクチャンred

Author:フクチャンred
ディスカスとツーリングが趣味。浦和レッズも応援しております。ディスカス飼育暦3年目に突入! 今年も頑張るぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
