WWFFソリッドレッド軍団の育成日記と日常

スポンサーサイト


ひさびさ。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


久々の更新で混乱しています(笑)

パソコンのハードディスクがとんで、このまま修理が進まないので、思わず新規購入しました。
以前使っていたPCより性能が格段上なのに値段が一緒って、相変わらず世の中の変化はすごいです。(*_*)


ついついいらないのに『corei7』をかってしまった。(^^ゞ

これから少しづつ更新していきます、よろしくお願いしますね。

IMG_8704.jpg
WR98 インディアナゴールデントーテム
激しい色がおいら好み


IMG_8682.jpg
WR19LS 小さい方
成長が止まってきた感じ、慎重に飼育しすぎかもしれません、少し考え中!


IMG_8680.jpg
当て馬、ろ過なしでもう特訓していたら、ダメになるかと思ったら、すくすく成長中!!大きくなったら儲けもん(爆)
コメント
WR19LS
こんにちは、フクチャンさん。

WR19LSは成長の個体差が大きいように思います。フクチャンさんの写真のWR19LSはエサ食いに問題ないというのがお腹の部分が膨れていることから推測されるのと、これも写真からですが厚みが出来ているので時期が来れば飼育者が驚くほど急激に成長するのではと考えます。今の状態でエサ食いなど問題ないようであればこのまま継続もありかなと思ったりもしますが、まあ独り言です。
当て馬を入れるのは確かにいいのですが、その当て馬としてはWR19LSより小さいもので、さらにWR19LSを優位にさせる組み合わせとなるとなかなか難しいと思います、当て馬の数が少なすぎてもすぐに衰弱死してしまいますすし・・・・。私の場合は運と時期が良く、店長さんのアドバイスに従って行ったので上手くいっております。
私は単独飼育をしたことがないので、このような場合どうするかは経験したことはありませんが、店長さんならどうするか非常に興味があります。今後の飼育の参考にさせていただきたいと思いますのでどのようにされたかまた教えてください。


2010/08/09(月) 13:07 | URL | もりげん #-[ 編集]
もりげんさん こんにちは
返事が遅くなり申し訳ありません。

とりあえず、水替えの量を少しずつ増やしていこうと思います。少しづつ...。(笑)
2010/08/12(木) 11:11 | URL | フクチャン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
こねこ時計 ver.2
Sweets
月別アーカイブ
プロフィール

フクチャンred

Author:フクチャンred
ディスカスとツーリングが趣味。浦和レッズも応援しております。ディスカス飼育暦3年目に突入! 今年も頑張るぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
